サイトリニューアル

いつもアクセスいただき、ありがとうございます。
このたび、ドメイン名とレンタルサーバーを変更いたしました。(コスト削減のため)
リンクしてくださっている皆様、お手数ですがリンクの変更をお願いいたします。

また、移転のついでに、サイトをリニューアルいたしました。
いままではMovable Typeで作成していたのですが、次はWordPressで作ろうと決めていたのです。
というのも、MTで設定変更や記事を作成・公開する際、再構築が必要になるのが気になり、、。

その点、WordPressは再構築がないのですぐに反映されます。
また、テーマやプラグインが豊富なのも良いです。
(今使用しているテーマは、iPadなどのタブレットで見るときに良さそうかなと思って選んでみました。が、記事数が少ないとバランス悪い・・笑)

その他技術的なことも含めいろいろ考えていたら、WordPressに行きつきました。

以前のブログは、記事をエクスポートし、WPにインポートすることでほぼすべて復元することができました。(こちら
せっかく書いた記事、ということもありますが、時間を割いて書いてくださった皆さまのコメントを消したくなかったので、、。
これは、わたしのこだわりです。

落ち着いたら、旧ブログももっとマシな見た目にしたいと思います。

細々とした部分はまだ手つかずで、少しずつ直していくことになりますが、
ひとまずこのようなかたちで、新しくスタートいたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。