2018年の紅葉めぐり-1(11月中旬)

今年は初めて行きたいところがいくつかあって、秋が始まる前から考えていました^^

個別記事にするほどは撮っていないので、、まとめて掲載いたします。

前々から気になっていた、市内の陽林寺へ。
この山門から覗く紅葉がとても美しいお寺でした^^

 

それから、大森の城山公園へ。
わたしの紅葉めぐりで、はしごがしづらい場所にあるため、、いつも行けずにいたところでした。

もみじがとても美しく、また次回も行きたい気持ちになりました^^

 

11月中旬に訪れまして、落ち葉でふかふかになった園内を散策しました。(ヘッダーの写真も城山公園です)

 

風が吹き、落葉がはじまりました。

 

いたるところが落ち葉のじゅうたんに^^

 

このころは、もみじの緑もまだ楽しむことができました^^カラフルな秋♪

 

2週間経った今は、この葉っぱは真っ赤でしょうか?落ち葉になったでしょうか?^^

 

信夫文知摺へ。

 

急きょ行ったので、枚数があまり撮れず、、。

 

比較的よく訪れる信夫文知摺ですが、今年はいろんなタイミングが合わず、、わたしが考える期待した景色を探すことができませんでした。。
来年以降かな^^

 

多宝塔付近は今ごろは黄色く色づいているかもしれませんね^^

 

紅葉めぐりは、11月後半に続きます。

2018年の紅葉めぐり-1(11月中旬)” への4件のフィードバック

  1. 香さん こんばんわ(^^♪

    すみません、僕のパソコンから、いただいた僕へのコメントへの返信や、
    いつも交信していますteacup comサイト様へのコメント送信が、
    システムにより拒否されてしまいます。

    申し訳ございませんが、香さんのサイトに、コメントの試験通信させていただきます。
    ほんとうに申し訳ございません。

  2. やまがっこうさん おはようございます。
    Wi-Fiでも4Gでもダメで、ブラウザ変えてもセキュリティソフト切ってもダメならサーバー側の障害かもしれませんね。

    わたしはコメントできたので、teacupにログインすると何らかのエラー出るのかも?

    対応されるのをお待ちしております^^

  3. 香さん こんばんわ(^^♪

    昨夜は、申し訳ございませんでした。
    試しに、他の方のパソコンをお借りして、コメントお送りしたら、送信できました。
    そして、先ほど、筑波宇宙センターの記事にコメントいただいたお返事を、我が家の別のノートパソコンで送信したら、無事送信できました。やはり、デスクトップパソコンに何かエラーがあるのかもしれませんね。不安定な状況には変わりないので、teacup comに問い合わせてみようと思います。

    で、話は本題ですが、
    素晴らしい大森城山の紅葉のお写真ですね~♪
    大森の城山公園は、僕が住んでいましたしのぶ台からも近かったのですが、僕も、花見の季節以外、あまり行っていませんでした。

    紅葉を見上げたお写真が、とっても素敵です♪
    カエデが緑葉から紅葉に変化するカットも嬉しいです。
    樹幹が太いカエデですね。
    来年は、少し時間が取れそうなので、僕も、城山公園の紅葉を楽しみにしています。
    信夫文知摺観音様境内の紅葉も懐かしいです。ありがとうございます♪

    ゆっくりとお写真を楽しませていただきますね♪

  4. やまがっこうさん おはようございます。

    ブログの件、不具合が起きると不安になりますよね。
    別のパソコンではうまく動作するとのこと、ひとまず安心いたしました。

    コメントありがとうございます。
    大森の城山公園は、わたしも桜の時期に1,2回程度訪れただけでした。
    どちらかというとお花見(宴会)目的の場所っていう印象が強くて、苦手でした。。
    (そういう意味では、信夫山も桜の時期は行ったことがありません)

    もみじの木が多く、秋は人も少なく静かに散歩するにはちょうど良いなと思いました^^
    今回は桜の紅葉が終わってから訪れたので、来年はもう少し早めに出かけてみようと思います。

    来年はわたしもまとまった時間が取れる予定なので、今まで行けなかった場所に行ってみようと計画中です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。