開花した花見山

年が変わってからすでに3か月以上過ぎましたが、、今年もブログを続けていきます。
のんびり更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

春のにぎわいを見せている花見山へ行ってきました。

カメラを持つのは3か月ぶり!なので、この日はカメラの使い方を思い出すために撮ってきました笑
毎年同じことを考えている気がします。。

 

淡い青空と淡いピンク色がとてもきれい^^
花見山には様々な種類の桜が咲いているので、ソメイヨシノが咲きそろう前からとても華やか。

 

定番の、中腹から。
毎年飽きずに撮っている場所です。太陽の光がふりそそぎ、水木が輝く様子はいつ見ても何度見ても、やはり好きなのです。

 

遅ればせながら、サンシュユにも会うことができました^^
先週行きたかったのですが、寒さを理由にわたしは外出できませんでした笑笑

 

来週は、今以上のすばらしい花の競演を見ることができるかと思うと、妄想が膨らみます。
晴れますように!

 

花桃たちは満開の準備中^^
今日は、来週撮る予定の場所を記録するために出かけたようなものです笑

 

満開までもう少し。

 

もう少し。。

 

山頂の、桜と水木。この山頂から見える吾妻小富士も好きです。

 

西側斜面の菜の花は、とてもさわやか^^人気のある場所!
ほんとうはもっと行きたい場所があったのですが、あまり時間がなかったので、来週。。

 

ただただ、来週のお天気が良いことを願うばかりです。。

開花した花見山” への2件のフィードバック

  1. 香さん こんにちわ(^^♪

    お久しぶりです。お元気そうでなによりです♪
    ツイッターは時々読ませていただいてました。とっても可愛らしいツイッターですね♪
    僕も「香さんツイッター」のファンになりました。

    いよいよ花見山の季節なのですね。
    とっても明るい、香さんらしいお写真の数々、楽しませていただきました。
    トサミズキの花が黄色く輝く先にピンクの桜花が見えて、太陽の光が降りそそぐ写真は、拝見していて、とっても心が躍りますね♪

    満開までもう少し、、というあたりが、眺めていてとっても楽しいと思います。

    昨日は、平成最後の寒波ということで、こちらも積雪があり寒かったですが、福島も雪が降ったことでしょうね。早く暖かくならないかなぁ~と願っています。

    僕は、再任用期間が満了し、3月末で完全退職になりました。電車通勤のストレスから解放されたので、しばらく身体を休めてから、次の身の振り方を考えます。パートのお仕事かアルバイトでもあるといいのですが。ゆっくり探したいと思います。

    香さんのザワークラウトは、とっても美味しそうですね♪ 僕もドイツのケルンでいただいたことがあります。拝見していて懐かしくなりました。結構酸味が強かった記憶があります。あの唐辛子をそのまま食べられるとはすごいです。香さんは辛い物が大丈夫なのですね♪

  2. やまがっこうさん ご無沙汰しております。
    コメントありがとうございます。

    Twitterはたまにつぶやいていますが、ブログは今年初めてでした笑
    内容がまとまってからじゃないと記事を書きたくなくて。。

    花見山は、先週末と今日と、楽しんできました。
    やはり明るい春が好きです。
    水木の光り輝く景色は毎回撮っていますが、何度見ても飽きません。
    ほんとう、心躍る景色です^^
    満開まで待ち遠しく思っているうちが一番楽しいかもしれません^^

    今日は、先週記録しておいた景色がどう変わったのか、ほぼ同じ構図で撮ってみました。
    こんなふうに頻繁に行けるのって、地元に住んでいる人ならではですね(笑

    先日の雪にはびっくりしました。
    平日だったので見に行けませんでしたが、水分の多い重たい雪が積もりました。
    そのためか、今日の花見山は生々しく枝が折れた桜がたくさんありました、、。
    今月はもう雪はたくさんです。。

    3月で退職されたのですね。
    長い間おつかれさまでした^^
    少し休んで良い再スタートにつながるよう、わたしも応援しています。

    そういうわたしも、6月末で退職予定です。
    GW前まで出勤で、残りは有給消化にあてる予定です。
    退職を切り出すことができて、なんだか心身ともに軽くなりました。。。
    これから就活がんばります^^

    Twitter見ていただいてありがとうございます。
    ザワークラウトは、実は今日も仕込んでおりました笑
    以前から腸内環境が悪いので、プロバイオティクスや発酵食品を手当たり次第試していて、ザワークラウトが自作できてお手頃だと思って続けているところです。
    唐辛子は大好きで、辛いものには目がないのです。。
    生の唐辛子が手に入る季節になったら、パオラージャオという、唐辛子の塩漬けにチャレンジしようかなと最近思っています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。