春もみじと春の風

GWの2日目はとても良いお天気!
この時期毎年楽しみにしている、花見山の彩りを見に行ってきました。

このアングルを撮りたいために、超広角レンズを持ち出しています。
今年も良い時期に訪れることができて満足^^

 

紅い葉っぱを眺めながらゆっくり散策しました。

 

太陽の光があたり、、赤から橙色へ。。

 

白トビさえも美しいと思います。
というかわたしの場合は白トビ写真が好きなので、意図的にそうしていることが多いです。
写真ってそういうものですよね^^自分が好きと思ったように撮るのが良いですよね^^

 

視界が春もみじで覆われ、隙間から太陽がこんにちは。

 

去年発見した、お気に入りの場所。
春の風が吹くたびに、手前の葉っぱが揺れて、そのたびに楽しい写真が撮れました。

わたしに話しかけてくれているみたい^^

 

揺れる揺れる。。。

似たような写真を撮ることはできても、同じ写真は撮れません。

 

春もみじを通して見る景色は、なんだかいつもと違う、あたたかい色。。

ここに、時間を忘れるほどずーーと居ました。
ああ帰りたくない笑笑

 

中腹の八重桜と菜の花は満開^^
とても良い香りが漂っていました。

 

2週間前に素晴らしい景色を見せてくれた場所は、すっかり新緑の装いに。
あと数日たてば、鮮やかなツツジが咲くことでしょう。

 

オオバベニカシワも健在!
この葉っぱの葉脈を見てうっとりしていました。。笑

 

4月末になっても観光客がそれなりに訪れる花見山ですが、ピーク時よりはかなり静かになりました。

穏やかな1日を過ごすことができました^^

春もみじと春の風” への6件のフィードバック

  1. 香さん こんにちわ(^^♪

    楽しみにしていました春もみじのお写真、今年もとっても美しく素敵です♪
    香さんの春もみじに対する愛情が、とっても感じられます。

    アングルが最高だし、何とも言えない白とびのお写真にあこがれを感じてしまいます。
    なかなか花見山に行けないので、香さんのお写真を通して楽しませていただいています。

    春もみじが美しくなりますと、間もなく初夏ですね~
    僕も、連休明け、観光客のにぎわいが少なくなってから、塩原渓谷に新緑を求めて行って見たくなりました。

    ツイッターも拝見させていただいています。
    いろいろ大変ですね。とにかくお身体に気をつけられ、頑張ってくださいね。
    僕も香さんのことを応援させていただきます。

    ひまわり君も無事に退院できまして、一息ついています。今月いっぱい自宅療養してもらって、6月になったら山形県の寒河江に行きたいと願っています。

  2. 最初、秋の風情で驚きました。
    春もみじなんですね。
    違う季節が満載のような不思議な感じもしました。
    赤、上手に撮れてます。

  3. やまがっこうさん おはようございます。

    今年も良い時期に出かけることができてよかったです^^
    桜の時期とはまた違った魅力がありますね、、ほんと好きな季節だなと思いました。

    毎年同じ場所で同じものを同じアングルで撮ることができるのって、よく考えたら幸せなことだなと思いました。
    マンネリ、じゃなくて、今年も無事にここに来ることができたんだなと実感できる気がして^^
    変わらず美しい花見山の景色をお届けすることができて良かったです。
    コメントありがとうございます。

    新緑も始まりましたね^^
    以前拝見した、やまがっこうさんの塩原渓谷の新緑の記事がとてもすばらしかったのを思い出しました。
    また見られるのを楽しみにしています。

    GWは帰省し、地元を満喫していました。
    ブログで記事にすることはしませんが、Twitterで数枚撮った写真を載せたりしました。
    いろいろとお気遣いありがとうございます。
    希望としては、あと2~3か月は働かずに休みたいな笑。。と思っています。
    旅行行けたら行ってみたいし、何か勉強もしてみたり。。

    奥様のご退院おめでとうございます^^
    しばらくゆっくりご養生して、また元気になられるよう陰ながら応援しています。
    6月の寒河江というと、さくらんぼ狩りの季節ですね。
    初夏の山形楽しんできてください^^

  4. araigumaさん おはようございます。

    ページ上部のアイキャッチは秋の紅葉のようで、季節感がわからなくなるような写真ですよね^^
    桜よりもこの時期が好きです。
    もちろん若々しい緑の新緑も魅力的です。

    赤が好きになったのも、春もみじのおかげかなと思っています。
    上手に撮れていますか?個人的に赤が難しくて、。よかったですありがとうございます^^

  5. 香さん、こんばんわ。
    大変ご無沙汰しております。

    花見山は桜もいいですが、この春もみじの季節のほうがkiki的には好きです。
    人もまばらで花見山との本当の語らいができるような気がするからです。

    香さんの撮られた花見山の春もみじのお写真は花見山の持つほんとうの美しさ(誰にでもではなく花見山を愛する方にのみ魅せる美しさ)を見事にとらえられていると思います♪
    超広角レンズは自然の持つ内面も表すことのできるこころのレンズだと思います。
    わたしも香さんのお写真を通して、花見山を再発見することができて幸せです。

    わたしは特に6枚目のお写真が好きです。
    ここから素敵な物語が始まりそうです♪
    森の妖精さんたちも集まってくるのでしょうか。

  6. kikiさん こんにちは。
    こちらこそ、ご無沙汰しております。

    この季節の花見山、良いですよね^^
    本当の語らい、まさにそれです。気持ちを落ち着けて木々や花々に気持ちを寄せることができる気がします。

    コメントありがとうございます。
    広角レンズを通して見える花見山の美しさは、人の目では決して同じには見えないものですね。
    心の中ではよく見ている景色ですが^^
    ほんと好きな景色です。

    わたしにも、心の中にとどめておくだけではなく、花見山のほんとうの美しさを写し出すことができるようになり、うれしく思います。

    6枚目、わたしもお気に入りです。
    ずっと見ていると、なんとなく、葉っぱが舞ってくるような気がして、、。
    きっと妖精さんたちは葉っぱに隠れて集まっていたかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。